開催日 2021年10月16日

Relaxin’ Kobe

雨天の場合イベントが中止となる場合がございます。
当日午前中、三宮プラッツInstagram、タイムトリップ神戸のホームページ、Facebookでアナウンスいたします。

◆タイムテーブル
・16:00 開場
第一部開始までの間ジャズのアナログ盤をBGM代わりに流します。

・17:00~17:45 第一部開演 ひふみようこ朗読会
朗読家のひふみようこさんが、ジャズをBGMに情感を込めて和歌・短歌を詠みあげます。
お聞きいただく皆様に噛みしめてもらえますよう、当日は歌の一部をタイムトリップ神戸のホームぺージ、フェイスブックページにおいてテキストでご紹介します。

・17:45~18:00 休憩(BGMあり)

・18:00~19:00 第二部開演 タイムトリップ神戸(大久保かれん、松本浩嗣)によるトークショウ
神戸ゆかりの音楽を聴きながらの
「タイムトリップ神戸」大久保かれん×松本浩嗣によるトークコーナー
「エッ!こんな曲があったのね!」と驚く選曲でお届けします。

★★★感染症対策の観点からのお願い事項★★★
・地上からの入口は、北側三宮寄りの階段からのみとなります。
・出口は、北側元町寄り階段または南側階段の2箇所となります。

・マスク着用必須です。また入り口では検温を行います。
・入り口と会場内にはアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・密を避けるため、会場の椅子は12脚のみの設置となります。
・階段ベンチは一席ずつ間隔を空けソーシャルディスタンスを保ちます。
・会場指定の人数に達した場合、残念ながら入場制限を行いますのでご協力の程お願い申し上げます。

・会場内は飲食可能、飲酒禁止です。

タイトルRelaxin’ Kobe
開催日時2021年10月16日
開催時間16:00~19:00
雨天・荒天中止
その他のイベント トップへ戻る お問い合わせ・ご予約

INFORMATION

お知らせ

お知らせ一覧

EVENT INFO

イベント

イベント一覧
三宮プラッツ写真 三宮プラッツ写真
三宮プラッツ写真

WHAT'SPLATZ?

三宮プラッツとは?

三宮プラッツは、三宮と元町、旧居留地の中心(へそ)部分に位置し三宮中央通りに隣接している少しくぼんだ広場です。

三宮センター街など行き交う人が多く、まちを回遊する多くの人たちに活動の姿を観ていただける空間です。

都心にある貴重な公共空間を活用し、新たな「にぎわい」「いこい」の空間となるよう、これまで、音楽ライブやヨガ教室など活用してきました。

令和2年度に施設をリニューアルオープンし、みなさんに「まちなか広場」としてさらにご利用いただける空間に生まれ変わります。

三宮プラッツ写真 三宮プラッツ写真
三宮プラッツ写真

WHAT'S THISSPACE?

どんな場所?

階段をベンチ化することにより、ゆったりと読書や待ち合わせの場所として、そして車道と隣接しない半地下空間はお子様にも安心してご利用いただくことが出来ます。

夜間は23時までライトアップしており、明るく安心してご利用いただけます。

週末には様々なイベントを企画しており、音楽イベントやアートイベント、ワークショップなど多目的なご利用が可能です。 都心にある貴重な公共空間を活かし、三宮の街に彩りを添えれるような空間を目指していきます。

画像一覧

HOW TO USE

ご利用方法

公共空間である三宮プラッツは様々なイベントでご利用可能です。

過去のイベントもご参考としていただければ幸いです。

皆様のアイディアを実現できる場所としてご利用ください。

イベント一覧

CONTACT

お問い合わせ / ご予約

三宮プラッツではメールでの仮予約、お問い合わせを行っております。

三宮プラッツご利用ガイドラインを一読後、問い合わせフォームに必要事項をご記入頂きお問い合わせください。

ご利用ガイドライン お問い合わせ・ご予約